2010年06月08日

小沢氏しばらく静かに…菅氏が出馬表明会見(読売新聞)

 菅直人副総理・財務相(63)は3日夕、民主党本部で記者会見を開き、「昨年8月に国民が託した日本再生のたいまつを鳩山首相から引き継ぎ、実現させる」と述べ、4日の民主党代表選への立候補を正式表明した。

 菅氏は「ここ20年の閉塞(へいそく)状態に対し、改革の歩みを進める時が来た。閉塞打破の先頭に立ちたい」と決意を述べた。

 小沢幹事長については、「ある意味、国民の不信を招いた。しばらく静かにしていただいた方が、本人にも、民主党にも、日本の政治のためにも良いと思う」と語った。

 小沢氏には「ごあいさつ」の面会を要請しているが、まだ返事はないという。

辻元国交副大臣が辞表提出 「社民党にも責任」(産経新聞)
首相動静(6月2日)(時事通信)
野口宇宙飛行士 無事生還に後輩たち大喜び 母校の斑鳩小(毎日新聞)
橋下知事、菅首相に「めちゃめちゃ期待している」(産経新聞)
<文科省>学力テスト「要改善」 行政事業レビュー(毎日新聞)
posted by ヤマネ ダイスケ at 14:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

